ちょっとだけ不思議?なこと

月曜日の夜、寝たのは12時半ぐらい。
朝4時ごろなぜか目がさめたんだけど、なぜ目がさめたのかわからないまま(トイレかなー)と思って半分寝ぼけた状態のままトイレへ。
でもトイレに入ってから気がついたんだけど、別に全然尿意とかないの。
夜目がさめることなんてめったにないので、なんでおきちゃったのかなーと思いつつベッドに戻って横になったら、ぐらぐらと地震
寝ていてやっと感じるぐらい、起きていたら絶対気がつかない程度の小さい地震だった。
もしかしてこれって地震予知?このあと大きな地震が!?と思ってドキドキして布団かぶったまま硬直してたんだけど、別に何も起こらなくて1時間ぐらいたったところで眠くなってストンと寝ちゃった。
で、朝になって思ったのは、あれって本当に地震だったのかなー?と。
疲れていたから、体調が悪くて揺れているように感じただけかな?と思っちゃった。
調べてみたけど、遠くで大きい地震が起こったような報告はないみたいだし…
というわけでほんのりと不思議に思った話でした。