尾張怪奇譚幽霊屋敷

帰る前に、名古屋で待ち合わせをして、アパートに帰る途中のの麻野ゆかるさんと一緒に高島屋のお化け屋敷に行ってきましたよ〜。
http://www.toei.co.jp/event/event-now/yuureiyasiki/top.htm
なんかもう、すっごい人!ずらずらずら〜っと行列ができてて、1時間半ほど待つことに。中からは悲鳴も聞こえてきて雰囲気たっぷり!もりあがってます!怖くなった人は頭上で×マークをつくってください、とかの注意書きもあって、これはもう期待するしかないって感じです!
…入ったとおもったら、あっという間に出てきてしまいましたが。
え〜、あれだけ並んでこれだけかよ〜、という感じ。あと、タイミングが悪かったみたいで、前の人はなかなか進まないし、後ろの人はどんどん進んでくるしで自動的に足を運んでいたんだけど、怖がらせ装置のタイミングがうまく合わなくてちょっと拍子抜けのところが多かった。一番怖かったのが仕掛けよりも要所要所で闇に潜んでいる黒子だったし。…が、がっくりだ…もし行く人がいたら、混んでいる時間帯は避けて閉店後とかに行った方がイイよ〜と薦めておいてください…
でもゆかるさんといっぱいしゃべれたからそれでヨシ!だ!