今日は

友達が夕方にかけこんできて、それから今までずっとうちでスキャナとかフォトショとか使って、ついさっき帰っていきました…
明日結婚式で友人代表でスピーチするときに、絵本みたいなものを作ってスピーチと一緒に画面にうつすんだって。
絵を見せてもらったけど、本当に絵本みたいでかわいかったー
しかし、式は明日だというのにまだ絵を描きおわっただけなので、これから家に帰ったらスピーチ内容とか考えて、画像をパワーポイントに貼り付けたりするらしい。
ああ…大変そうだ…
しかし私には手伝えることもないので、友達が色塗りしてる間はソファでごろごろ横になって放射能とか臨界とかまったく関係ない話で邪魔ばかりしてましたよ。というわけでパソコンから離れてまったりすごした夜でした。


その後、結局パワポにうまく貼りつけられなかったみたいで、かわりになるようなHTMLファイルとか作ってあげたりしてたらもう2時ですよ奥さん。うまくいくといいなぁ、ていうかとりあえず明日ちゃんと起きられるといいんだけどなぁ。これが原因で遅刻とかしてたら笑うにわらえんですよ。


なんていうかなー。
今日だらだら喋ってて感じた事。私はこの友達のことすごく好きなんだけど、なんで好きなのかなーとか考えてた。
彼女は周りにいる人のことをみんな愛してて、いつもいつも心から、相手の役に立ちたい、相手が喜ぶようなことをしたい、って本気で考えているのが、行動でわかるからかなー…
彼女と付き合っている2年半の間に、ちょっと洒落にならんレベルのケンカを2回ぐらいやらかしちゃってるんだけど(しかも2回とも挑戦者:私)今でも仲良く付き合えるって言うのは、彼女の人徳みたいなものなのかなー。
普通はケンカしちゃうと、相手が許してくれてもこっちの方が気まずくて結局疎遠になっちゃったりするんですが。
なんかなー…私の好意とか相手の喜ぶ顔がみたいとか思う気持ちや行動は、100%相手への愛情だけでできている、とは限らないのかな、と、最近疑問に持ちはじめていた所なので、こういう素直な愛情の示し方や純粋な気持ちが行動に現れる人がそばにいると、おお〜…って思っちゃう。
オチはないですよ。
ネムネムなので色々語ってみました。