ハバネロネロ

http://tohato.jp/products/habanero.html
暴君ハバネロ」食べたー。どんなもんかとわくわくしてたんだけど、意外に普通。「適度に辛うまい」です。辛いのが苦手な友達も普通に食べられたぐらいなんで、辛いの好きな人には全然普通にイケル味かと。一袋を一人で食べたらまた違うのかな?
で。
ハバネロで思い出した!デスレインハバネロチップス!
http://www.deathsauce.com.au/index.html
この「デスソース」というのを使用したチップスなんだけど、これはもうほんと洒落にならん辛さだった。みんな1,2枚でギブアップして、たった一袋の小さいチップス袋なのに、会社中でたらい廻しにされてた記憶が(笑)
つか、↑のリンク先、とてもじゃないけど食品を売ってるサイトには見えません。
あと、商品名「メガデス」って。
日本で言うところの「呑キング」みたいなもんでしょうか。違うか。
チップスであれだけ辛かったんだから、デスソース本体は一体どんな辛さなのか想像もつかないです。食べたとたんにデス声が出たりするのかもしれません。デスな人がライブ前御用達。ボエェエエエエエエエエエ!
デスレイン」で検索すると、楽天で売ってました。でもわざわざ注文しなくても、ソニプラとか、この辺だとヴィレッジバンガードみたいに輸入食品扱っているお店を探せば多分みつかるかと思います。私はたしかリトルワールドで購入した覚えが…。一時期サークルKでも売ってたけど、その時のデスレインはそれほど辛くなかった。いくつかバージョンがあるみたいですね。