呪怨

今更ですが。
http://www.cine-tre.com/ju-on/関連
みたーーーーーーーーー。
最初の40分は呼吸が浅くなるほどの怖さでした。一番のビクツキポイントは俊夫くんの自己紹介シーンでした。「トシオー」ってあの、あの声が!ざらついててなんかやだー!サオリ成長後のエピソードだけは正直あまり怖くなかったので、そのあとは結構慣れちゃって「へー」みたいなかんじでしたが。
しかし、わかりにくい。
先に小説を読んでたので色々と想像できたけど、映画だけ見ちゃうとカヤコの深い呪いのわけとかサッパリわかんないのでは?
俊夫くんは「学校の怪談G」の「4444444444」という短編にも出てましたよ。WOWOWでやってたときに見て、ビクーッっとなりました。一発勝負の短編なのでストーリーを紹介したりはできないのが無念なんですが。ニャー。