柚子茶

gokudoh2004-03-12

柚子茶終了〜。お母さんから1kgのゆず茶を頂いて、ちびちびと飲んでいたのです。もらったときは「こ…こんなに飲めません!(´Д`;)」と思ってたのに、ハイペースで消費しちゃった。
一見マーマレードにしか見えない。ビンをあけてスプーンですくってみても、やっぱりマーマレードに見える。でもマーマレードと違ってお湯にとけやすく、柚子のほんわりした匂いがするあまーいホットドリンクに。ユズ茶という名前からなんか薬っぽいものを想像してたんだけど、全然違ってた。「茶」というのは韓国語で暖かい飲み物を指すらしいです。おいしかったー、今年の冬には自分で買っちゃいますよー。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dreamclick/yuzu/