だめ板住民がタクティクスオウガを語ると凄い

 そうだろうよとスレッドタイトルに激しく同意。さてあたくしも○周目始めますかね……ゲームしてるとお金使わなくていいですよね!

うわ、うわわわわわわ…
今までの人生の中で一番駄目な時期に駄目になるほどやりこんだのはタクティクスオウガでしたよ!つか、この日の日記で取り上げられているほかのスレッドもすごいことに…
「俺、無職だけどベギラマ使えるよ。」
「無職だから海賊やらないか?」
「俺無職だけっどハンターになるよ」
(スレッドはどれも●が無いとみられないみたいなのでリンクは削除しました)

タイトルだけでお腹いっぱい

ほんとに…もう…
自分の駄目時代&今の会社に入る前の短期間だけど無職だった期間の事を思い出して冷や汗が出ます。なんつーか、こう、「パチンコ」「ゲーセン」「ネット」「ゲーム」の延々ループ。アナログ回線だったのでネトゲにははまってなかったけど、今みたいに快適パソコン+ADSLの環境で同じ状況になったら、どうなるかは火を見るより明らか。
ほんとね、駄目なの。根本的に怠け者なの。ある程度加速がついてないと走りつづけられないの。だから忙しく働いてると安心するの。忙しくなくなった時のだめっぷりといったらそりゃもう大変な事になってるの。ちょっと立ち止まったら一気に引きこもりになりそうな自分が怖いの。