伊右衛門

サントリーは19日、発売したばかりの「サントリー緑茶 伊右衛門」(500ミリリットル入りペットボトル)の受注が予想を大幅に上回り、生産が追いつかないため出荷を一時休止した、と発表した。

コンビニで今、ミニチュアお茶缶付で売っているこのお茶。大人気だそうです。さっそく買ってきて飲んでみたけど、まぁ…ふつうかな…飲みやすかったけど、突出した旨さは感じなかったです。私の舌が鈍いのかなぁ。でも、好きでよく飲んでいた口どけ生茶よりおいしいと思いました。この記事を読む前、コンビニでかごいっぱいにこのお茶を入れてる人がいて、(お茶缶付!かわいい!かわねば!)と思って飲み物コーナーに行って見たら、列ごとごっそり無くなってました。か、買い占めたのか!というわけで今日別のコンビニでかったんだけど、お茶缶はついてなかったです。がっくりだ。
茶の味よりも、ボトルがめっちゃふにふにしてるのがお気に入り。くびれててやわらかーい…思わずずっとふにふにとしてしまいそうです。