肌力をアップするよ!

通称下痢水として名高いコントレックスですがこれを化粧水前のプレローションとして使い出してから私の肌は生まれ変わりました。@コスメではもはや定説「精製水で水道水のカルキを落とすと化粧水の染み込みが違う!」のアレンジバージョンとしてコントレックスを使用してみたところ、つるつるのてろんてろんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/samuraisick/20040217#p4
愛用コスメ!!@はてな 、で知りました。そうかー、@コスメでは定説だったのかー…
…し、知りませんでした!まったくもって知りませんでした!あわー(゜Д゜ ;)
で。検索したら、こんなページが見つかりました。
http://beauty.s35.xrea.com/water.htm
精製水について
プレ化粧水
 化粧水の前のプレ化粧水としてパッティングすると、その後の化粧水の吸い込みがよくなったり時間がたってもモチモチ感が持続したりするという報告があります。溶解度の高い水なので肌にぐんぐん水が吸い込まれます。
・コットンパックに
 コットンに精製水を浸して乾燥がキニナル場所に。
・大高式もどき洗顔のスプレーの水に
 水道水じゃないので勿論大高式もOKです。
洗顔後の水道水の残留塩素の拭き取りに、もしくはクレンジングの拭き取りに。
 これをやっている方が多いようです。洗顔した後は素早くコットンに精製水を取り、さっとひとなで。クレンジングの拭き取り化粧水は合う合わないがありますが、水なら安心。
で、これを知ったのが約1.5ヶ月前。1.5ヶ月で精製水2本とコントレックス1本使った感想なんですが。
いい。
これ、すごーくいいです。
そりゃもう定説とか言われるわー、って感じです。
私の肌の悩みは、「ざらざら感」。丁寧に洗顔しても、「つるつる肌」が売り文句の化粧水を使っても、パックしても、保湿しても、ちょーっと体調が悪くなるとすぐに肌ざらざら。洗顔のとき手触りに異物感を感じるようになります。で、一度ざらざらになるとなかなか治らない。大体1週間ぐらいはざらざらが続く。仕事が忙しくなってくると、1ヶ月のうち肌がすべすべしてたのは生理後の4日間ぐらい、ということもあったような駄目な肌です。
それがですよ、奥さん!
これを続けてから1.5ヶ月。帰ってきたら額にちょっと吹き出物が、とか、夜の洗顔時になんかざらざらを感じる、ということがあったものの、朝の洗顔時にはつるつる肌が続いてますよ!ちょうどこの時期は仕事がかなり忙しくて、並々ならぬストレスを毎日感じていた他に、昼ご飯抜きで夜寝る直前にカレーを食べる、とか、差し入れのお菓子をもりもり食べまくる、とか、シュトーレンを一人で1/4パクパクと喰らう、みたいな乱れた食生活を送っていたにもかかわらず!
すべすべです!
ずっとすべすべが続いてます!
あと疲労度ゲージがフルに近づくと現れていた症状:「驚くほど毛穴が開きまくって脂がでまくる」も起こりませんでした!
わーい!かなり嬉しい!これからも続けていこうかと思います。
ただ難点がひとつ。
使い切れない。
1週間〜10日で250ml使用がいっぱいです。最初は体や髪にもつかってたんだけど、それでも使い切れない!あまった精製水はアイロンの水として使ってますが、この調子で使っていくとどんどんアイロン水が増えていく一方。どうすればいいべ。しばらくはコントレックスを使用して、半分はプレ化粧水に、半分は料理に使っていくことにします。


肌といえば、すっぽんを食べた効果なんですが。
翌朝10時ぐらいにトイレに立ったら、顔中脂のりまくりで鼻のあたりからは謎の脂汁が出ていたりしました。何事かと思った。すっぽんは危険です。