はてなネイル出し

ネイルアートがもりもりと載っているはてなダイアリークラブの「はてなネイル出し」。いつもピンク+ピンクのラメフレンチ(フレンチが下手でも目立たない)ぐらいしかやっていないので、憧れの目で見ているだけなんですが…昨日のお出かけ前に、思い切ってちょっと大胆なネイルアートに挑戦してみました。

使用ネイル

ベースを塗った後、Kateを一度塗り。薄くピンクの下地を作ります。
その後マジョリカマジョルカで甘皮部分から上方向に円形を意識して形作り。この筆はネイルアート用だけあって細く描くのには適しているけど、今回のように形が大きくなると均一にぬれなくてちょっとデコボコします。
最後に、Winmaxで模様を描く。このネイル、筆先がちょっと不揃いで使いにくかったです。自分で毛先を切ったりして、ちゃんと整えたほうがいいかも…



そして、完成したネイルの写真がこちら。


マゼンダート



…大胆すぎです。


参考:
リレーロボット漫画 「マゼンダート」
http://pharaoh-france.com/toukou/
ピンク色の奴をめぐるドラマが、ベーマガ関係者によるリレー漫画によって綴られています。ウェブコミック最先端、「マゼンダート」はまもなく第一部完!見逃すな!