先週の出来事を淡々と記録するよ

土曜日:自転車で岐阜市環状線一周してきました。写真とりながら、だらだら3時間ぐらい。途中SAYA姉をお茶にお誘いすると真っ先に帰ってきた答えが「5時までに帰れる?」でしたよ!ディープ・ブルーの話をしてたんだけど、「あのサメっておいしそうだよね、いい色つやしてて。身も締まってそう。」というSAYA姉。多分、私が見たディープ・ブルーとは違うディープ・ブルーを見てたんだと思われます。帰り道で、すっごいでっかいミミズを久々に見たので写真撮りました。巨大生物←クリックすると拡大するよ。
日曜日:木曽川の「ダイヤモンドシティ」プレオープン期間。グランドオープンしたら超混みそうなのでいっちょいっとくか!ということで、オープン30分前に家を出発。15分ぐらいでつくはずなんだけど…
…1時間前に家を出るべきだったかも、というぐらいの大渋滞。あきらめてカラフルタウンで映画を見ました。ローランド・エメリッヒ監督の「デイ・アフター・トゥモロー」。この映画で、久々にグッズ目当てで前売り券購入しちゃいました。何がついていたのかと言いますと…
デイアフタートゥモロー
ホイッスル。やたらと長いキーチェーンつきだったけど、外して携帯につけてます。以前に100円均一でかったホイッスルがネジが緩くなって分解しちゃったので、新しいのがほしかったんだよねー。たしかファミマ限定前売りだったかと。映画がはじまるまでゲーセンにいたんですが、ここのナムコ系列ゲーセン、古いゲームを定期的に入れているのです。今回はいっていたのは「コズモ・ギャング・ザ・パズル」。うほー、久々だー!「アレー」という悲鳴を堪能しました。映画の感想は下で。そして久々の映画館だったんですが、またきたよこの季節が、という感じでした。超寒い。超冷える。1時間半座りっぱなしなんだから、そんなに温度下げないでー。というわけで、ガタガタ震えながら見てました。一応長袖+ジーンズで防寒対策してったんだけど、ストール持っていったほうがよかった。服とか靴とか買ってもらって帰宅。夜は体調不良で早く寝ました。
月曜日:悪寒でガタガタしながら仕事。すごい台風でビルもガタガタ揺れてました。古いビルなんでいつ壊れるかとヒヤヒヤしましたよ。定時に上がって病院いったら熱が8度5分まで上がってた…帰って即寝る。
火曜日:6度8分。鼻水ズルズルしながら仕事。ゴミ箱がティッシュだらけに。途中からはあきらめて鼻にティッシュ丸めて詰めて仕事してました。残業せずに帰って即寝る。
水曜日:7度。鼻水ズルズルしながら仕事。残業して帰って即寝る。
木曜日:7度5分。鼻水は納まってきたけど今度は喉にきた。超残業して帰って即寝る。
金曜日:7度。声が出ません。11時ギリギリまで残業して帰ってイラスト描いてから寝る。
土曜日:7度。…結局熱下がってないよ、この1週間!声も出ないよ!というわけで病院でレントゲンとCTスキャン。肺炎ではないようなので注射と点滴を打ってもらってお昼ご飯食べて仕事して3時ごろ帰宅。即寝る。そして今起きた。まだ熱下がってないです。



というわけでこの1週間はネットから離れがちでした。ぼちぼち巡回はしてたけど、あとでゆっくりみよーと思っていたのであまりジックリはみてないのです。
放蕩オペラハウス(http://wgalland.hp.infoseek.co.jp/)で大同人物語レビューを読んだような気がするけど、今過去ログ見たら載ってなかった…あ、あれ?あれは私が熱に浮かされてみたマボロシ
TBNhttp://tbn.to/)で雑誌紹介の記事が載ってたんですが…キャプ画面に載ってたのが自分の描いた茜たんでした。しかもエロい方の。嬉しいような恥ずかしいような。
日日ノ日キ(http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20040620#1087717956)で地震ネタ。あー、地震ビビラーとしてこれはぜひ巨大ミミズとからめて日記に書かねばー、と思っていたのにもう1週間すぎちゃったよ。旬を逃しました。