名古屋港水族館に行ってきました(3)

い、忙しかったよ…今週は忙しかったよ…
というわけで久々に続きをば。

パフォーマンスを楽しんだ後はぐるっとみて回りました。館内は写真撮影可、ただしフラッシュは禁止。
ということでフラッシュなしで撮影してたんですが…
カメぶれる。(ゆっくりのようで意外に早いウミガメ)
潜水服暗い。(昔の潜水服)
…む、難しいぃいいいい!つーか撮れないよ!こんな暗い室内で動いているものなんてとれないよ!いや、潜水服は動いてなかったけど!
そんな中、唯一きれいに撮れた写真がコレ。
クラゲおばけクラゲー。
ほわんほわん動いていました。


さてさて今回のリベンジ。それは、「深海シアター アビス」!
これは深海に潜る25人乗りの潜水艦に乗りこむという設定のミニシアターなんだけど、見るだけじゃなくて操縦する事ができるのです。でも操縦士は一人だけ。前回きた時は操縦できなかったので今回こそは!若いころにスターブレードで鍛えた腕で!レッドアイの中枢に乗りこむぜ!と勢い込んできたのに…


終わっちゃってました…
もうやってないんだってさ…
_| ̄|○

その後、どうせつまんない映像だろうと思って軽視していたシアター(上映時間40分)の最後の10分だけを見にいったら、これがすごい迫力だった!
「ダイノトピア」という子供向けファンタジー映画なんだけど、空中戦の空を飛ぶ時のCGとか本格的!うわー、うわー、最初から見にいけばよかったー…あと、もうひとつこの映画の見所は、出てくる人たちの髪型かな。未来系黒柳みたいな人がいましたよ。
そしてかえってから名古屋港水族館のサイトを見たら、シャチのクーちゃんがトレーニングをしているという情報も…
…あの丘が、跳ぶ!うはー!見に行けばよかったよー!


そんな感じで後悔だらけの水族館でした。ああん…こ、今度行くときは事前にちゃんと情報調べてフルに堪能したいです!