タルト〜おいしい〜タルト〜♪

で、水族館の帰りに(まだ先週の話してますよ!書くのものっすごい遅いですよ!)松阪屋に寄ってキルフェボンでタルト買って帰りました。本当は食べてきたかったんだけど、無理だー。とてもじゃないけど無理だー。イートインの方はすごい行列でした。テイクアウトもかなり待ったですよ…
で、買ったのはこの3個。
キルフェボン・桃とチーズのタルト桃とチーズのタルト。
これは店員さんにオススメされて買ったの。
甘くてトロトロ〜、の旬の桃の隣に、あっさりしたクリームチーズが生クリームのようにホワンとのってます。このチーズ部分、単体で食べるとあっさりしすぎてちょっと物足りないんだけど、ジューシーな桃と一緒にすくって食べると実においしかった!

キルフェボン・ブロシュシャルマンブロシュシャルマン。
ホワイトチョコクリームと、マンゴムース。ええ、マンゴ好きなら食べないわけにはいきますまい!
うん、おいしかったです。
…食べた時は感動したんだけど、その後完熟マンゴのタルトを食べたら霞んじゃった気がする。いっそマンゴ系じゃなくて別のタルトにすればよかった。

キルフェボン・宮崎産完熟マンゴのタルト完熟マンゴのタルト。
これですよ。これがお目当てだったんですよ。1カット1260円というありえないお値段。1ホールじゃなくてよ。1カットですわよ。お値打ちなお店ならケーキ3,4個買えるお値段ですわよ。でも食べたかったので、思いきってバーンと!かっちゃいました!かっちんのお財布で!
…自分の財布はね、ちょっとね、さっきバーゲン見て回っちゃってね、ついつい服とか買っちゃったんでね、今月すでに物寂しいカンジだったんでね。
買った時に店員さんに念を押されましたよ。「こちら逸品ですのでお値段1260円となっておりますがよろしいですか?」って。その後、宮崎産マンゴーは沖縄産マンゴーとはちょっと違う、色も味わいも違う!木の上で完熟させて、収穫時期になるとネットをかぶせ、自ら身を落とすまで待っているからまさに完熟中の完熟!しかもこのタルトが食べられるのは今この時期だけ!来週はもうないかも!みたいな話も聞いて、さらに期待度アップ。ああ、もう、早く!早く食べさせてー!


ほわーん…
汁だくです。
マンゴ汁ダクダクです。
ああ、こんなにおいしいマンゴが世の中にはあるのねー…
サクサクのタルト部分と一緒に食べると、さらにマンゴのおいしさが際立って…こ、これはいいマンゴタルトです…
先月「Rayのタルト」を食べた時(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040613#p1)は、「総合的にケーキとしてみると別にマンゴが載ってなくてもいいジャン」みたいに書いてましたが、もう、これはだめ。別格。マンゴが素敵過ぎ。先に食べたブロシュシャルマンのマンゴ部分があっさり霞んで見える。ああー…もう、最高!
で、味わって食べるつもりだったんだけど、すごい勢いでなくなっちゃいましたよ。フォークが止まらなかったですよ。また食べたいけど、もうやってないかも。ああ、来年も、来年もぜひ!作ってください!