意味はあるのかな

ずっと仲違いしている知り合いとベッドの上でごろごろしていた。仲違いしているのでお互い無言なんだけど、そのうちお尻を触られて「これなに?」と聞かれ、「それは昔からある吹き出物だよ」とかすれ声で答えた。その後彼女の方から「ごめんね」と謝られて私も「こっちこそゴメン…」とか謝って、あとは普通に会話してた。
という夢を見た。


ああー…なんか、あれだ。
自分からは謝りたくないし喋るきっかけも作りたくないという自分のわがままっぷりが夢の中だと如実に現れるね!
実際には、仲直りしたいと思ったら自分の方から喋るきっかけ作ったり謝まったりする。そして仲直りしたくない人とは喋るきっかけがあっても喋らない。
ちなみに夢の「彼女」とは、仲直りしたいと考えたことが無い…それどころか、そもそも仲がよかったことは今まで一度も無いのがちょっと不思議。なんでこんな夢見たんだか。