パワポのクリップアートといえば…

「使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集」
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_33.html

みなさん、パワーポイントって、使いますか?
パワーポイントはマイクロソフト社の製品で、プレゼンテーション資料を作成するときに、よく使われます。

僕は仕事柄よく使います。で、見た目を飾るためにクリップアートを使おうといつも思うのですが、
何故か僕のパワーポイントに登録されているクリップアートは強力に使えないものばかりで、いつも困っています。

これみて笑ったんだけど、自分で探してみると、ほんっとに使えなかった!!!!!
「悩んでいる」アニメーションと、それと対になる「わかったぞ」もしくは「ひらめいた」アニメーションを探していたんだけど、「悩んでいる」アニメーションや「ひらめいた」画像はあっても、それぞれ対になるようなものが見つからない。
イスラム教徒の礼拝を何パターンも作れるんだから、「怒っている」を作ったら同じパターンで「喜んでいる」「泣いている」ぐらいは作ってくれてもいいんじゃないでしょうかマイクロソフトさん。
結局、「うなだれているサムライ」とかのオモシロ画像はたくさん見つかったけど、欲しい素材は見つからず、簡単な棒人間アニメを自分で10パターンぐらいつくりましたよ。
クリップアート探しにかかった時間は30分ぐらい。
棒人間アニメ作成にかかった時間は20分ぐらい。
…最初から自分で作ればよかった…○| ̄|_