コアップ・ガラナ

久々にピザとか頼んじゃってます。で、ピザが届いてから飲み物がないことに気がつきました。ピザといえば炭酸飲料なのに、冷蔵庫の中にはお茶しか・・・
お茶しか・・・


一本だけありました。
実家に帰ったときにコンビニで見かけてふらりと買ってきた炭酸飲料水が。
ガラナ
「コアップ・ガラナ」。

ガラナガラナ
なんというか、コンビニらしからぬたたずまいに惹かれて買っちゃいましたよ。
このビンのデザインといい後ろに書いてある売り文句といい、コンビニにはあまりにつかわしくない雰囲気です。米屋さんでお米を買った時におまけにもらえそうな感じです。
原料とかかいてないのでちょっとどきどきしましたが
ガラナ
ちゃんとフタに記載されていました。


飲んでみた感想ですが。
薬草っぽい。
煎じ茶フレーバーなコーラって感じでした。
私はまぁ好きでも嫌いでもない、という感じだったけど、かっちんには受けなかったようで、「捨ててもいい?」とまで言われました。確かにこれは、好き嫌いがある味かもなぁ。


全国清涼飲料協同組合 http://www.e-drink.jp/
色々バージョン違いがあるみたいです。(コアップガラナ茶瓶比較) http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/index.htm
このシルエットは、京舞妓さんだって! http://www.hoppy-happy.com/familly/gua.html