今後のオレオレ詐欺を予想するよ

次のブームはきっとあれだな。身内がストリーキングだな、もしくは万引きGメンだな。
ユラクラクラゲ@オタカイキカソクニッキ
他の人に相談しにくい内容でお金の振込みをさせるのはこれからアルかも。というわけで自分がオレオレ詐欺にあいそうなパターンを考えてみた。

  • 「おたくの旦那さんがスロットでゴト行為をやってるのを摘発した、賠償金として今から言う金額を振り込めば警察には言わない」という電話がパチンコ店名義でかかってくる。「ううううう、雑誌の通販で買った機械をついつかっちゃったよ…」と電話口で旦那が泣く。→通帳握り締めて銀行へ
  • 「おたくの旦那さんがウチの店で本番行為をしたので罰金を払って欲しいんですが。奥さんがだめなら会社に連絡して払ってもらいます」という電話が金津園にありそうな名前の店からかかってくる。「うううううう、つい出来心で…」と電話口で旦那が泣く→通帳握り締めて銀行へ
  • 「おたくの旦那さんがうちの商品に傷をつけてしまったので即刻買い取っていただきたい、次の口座に振込みを」とかいう電話がペーパームーン名義でかかってくる。「ううううううう、可動型虹野さんがどこまで動くのか試してみたくてつい触ったら壊しちゃったよ…」と電話口で旦那が泣く→虹野スキーな旦那はうちにはいません、と言って電話を切る