もう10月だよ!

時間泥棒がいるんじゃないかとおもうぐらい時の流れが早いよ。


一昨日は友達に本を返しがてらご飯を一緒してきました〜
「マルシゲ鉄板堂」というレトロなお好み焼きやさん。山芋のお好み焼きがおいしかったー、ぜひまた行きたいな。写真撮ったんだけどどれもピンボケばかりでショボーン
あと、借りていた本を返しに行ったはずなのに。
7冊色々と借りてたのを返しに行ったはずなのに。
また7冊見覚えのない本がうちにあるのはなぜなんでしょう。
というか、SAYA姉のおうちは魅力的過ぎます。あの本の山は片っ端から崩したくなります。
あとSAYA姉の本のお勧めの仕方は私のツボを突き過ぎています。「武装錬金」のコミックスを、わざわざ2巻を一番上にして渡してくれました。
…そんなの見せられたら…読みたくなるに決まってるじゃんよ…_| ̄|○
(2巻の表紙が他の巻とどう違うのかはこのサイトなどをご覧ください。)


昨日はかっちんと、ダイヤモンドシティに入っている「風月」に行ってお好み焼きを食べてきました〜
って二日連続お好み焼きだよ!
でもいいの、大満足。大阪で食べてから、ぜひもう一度食べたいと思っていたので近くにできて嬉しい。はふはふとモダン焼きを食べてきました。ウマー。次は塩ヤキソバだな!ダイヤモンドシティは、広いことだけを確認して中はほとんど見ずにかえってきちゃった。今度ゆっくり遊びに行きたいです。


今日はゆうこさま。ぶんぶく堂とランチをご一緒しました。
パスタを食べてあと、ジースクランツの栗のタルトをいただいたりして。
「おねえさま、お茶のおかわりはいかが?」
「いただくわ」
みたいな優雅な時間を過ごしましたわ。
栗タルト
嘘ですが。
パスタも栗のタルトも食べましたが、その前後の時間は朝から夜までガッツリ桃鉄大会でした。全然優雅じゃない。
チロルチョコ
ゆうこさま。に買ってもらったチロルチョコ詰め合わせを食べながら。うっはっは、なかなかに良い勝負でした!ぜひまた勝負したいです!