アップルキャラメリゼに気をつけろ

昨日の日食は見ましたかー?
私はみれませんでした!ちょうど仕事時間中だったので…残念…
日食が終わった頃にお昼休み。天気がよかったので、サンドイッチとパンを買って、友達と公園のベンチで食べてきました。今の季節って外でご飯食べるのにちょうどいいね。空気はちょっと冷たいんだけど、木漏れ日が当たるベンチに座っているとちょうどいい感じでした。
というわけで、今日もお昼ご飯は公園で〜。ミスドでかったドーナツと読みかけの本を持って公園にお出かけしてきました。行楽日和なのか公園のいたるところに小学生がいたけど、みんなレジャーシート持参だったのでベンチはそれほど混んでなくて、半分日陰で半分日差しが当たってるいい場所のベンチに座ることができました。
マフィンですよ〜
あー、やっぱ外で食べると一味違います。気分がいいせいか、2割増ぐらいでおいしく感じる。
もぎゅもぎゅとマフィンを食べながら飲み物を飲んだ






ごふっ




な ん だ こ の 毒 飲 み 物 は ・ ・ ・ !!!


毒です。
強烈な苦さと甘さと香ばしい焼きリンゴの匂いが一気に口の中に!
あまりのマズさに一瞬で「毒」という認識を下しました。


いやいやいや、市販されてる飲み物だし受け狙いでもなさそうだし今のは私の気のせい、舌がなれていないせい。きっとこれは新しい「おとなのあじ」なのね、と思いつつおそるおそるもう一口。



げふっ


一口飲むたびにHPが減るのがわかります。まさに毒。
これ、スーパーで買いました。キャラメル風味のコーヒーだと思って深く考えずに手にとっちゃったんだよなぁ…
杏仁豆腐ドリンク(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040309#p1)みたいに覚悟を決めて買ったドリンクじゃないので、不意打ちを受けた気分。
オハヨー乳牛の「カフェリッチ アップルキャラメリゼ」。
説明にはこう書いてありました。

フルーティで香ばしいキャラメリゼ [焦がし] りんごの風味をプラスした、
新しいおいしさのフレーバーラテです。
新しすぎます。
時代を先取りしすぎです。
その時代がくるまでこの飲み物は世に出すべきじゃないと思います。


ちなみにこのドリンク、今は自宅の冷蔵庫に入ってます。かっちんが帰ってきたらさりげなく薦めてみる予定ですよ。