仕事と風邪とクリスマスと

何事もなかったかのように4日遅れで「メリークリスマス」を載せました。上のメニューの「Note」をご覧ください。っていっても、ブロック崩しの修正前画像ですけどね!


クーリースーマースー


イブは呪わしいほど仕事でした。
11時ごろに帰ったら、かっちんが待ちくたびれてソファーで寝ちゃってた。チキンも予約して買ってきれくれてて、冷蔵庫を開けるとシャンメリーが4本にケーキまで!わくわくして待ってたんだね…イブを一緒にたのしめなくてごめんね…仕事ばかりのお父さんでごめんね…という気持ちになって、たたき起こして昨日とは別の場所にイルミネーションを見に行きました、かっちんの運転で。閉園直前に滑りこんで見てたんだけど、閉園コールがやたら気合はいっててちょっと面白かった。
「まもなく閉園になります!
いつもは10時までですが!
本日はイブということで延長させていただきましたが!
まもなく閉園です!照明がおとされますと!
あっというまに!真っ暗に!!本当に真っ暗に!!なります!!!
慌ててみんな帰り始めてました。
  
岐阜市にある長良公園。毎日夜10時まで、1月3日までやってるそうです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~Andante5/nagara.htm
キレイというより豪快なイルミネーションだったなぁ、デジカメ充電し忘れてて写真はあまり撮れなかったですよ。公園内にある大きな木をそのままツリーにしているんだけど、木がかなり大きい(背が高い)ものばかりなので大迫力!結構人気あるスポットみたいで、夜中なのに道混んでるし駐車場もいっぱいでした。去年も2回ぐらい見にきたんだけど駐車場がいっぱいで諦めて帰ったんだよなー…今年はみれてよかったです!
  
…すごく微妙な展示ももりだくさんで…ロマンチックとはちょっと違う感じだけど…(笑)ちなみに一番右側の写真は岐阜市のマークですよ。
一番ツボったのがコレ。5つ並べて飾ってあったんだけど…
 やなせたかし代表作・正義のヒーロー、アンパンマンですね。
 アンパンマンの仲間・カレーパンマンです!ちょっと弱々しそうですが!
 だれだおまえ。いやいや、わかってます。ショクパンマンですね。ちょっと口元がだらしないですが!
 記憶スケッチアカデミー*1出典作品ですか?
 この5つの並びでメイン張ってましたが、ぶっちゃけ何のキャラか素でさっぱりわかりませんでした。周りの人の会話聞いても知ってる人はいなさそうで「真中のあれなんだろうね」「他のはアンパンマンなのになんでこれだけトトロなのかな」とかいわれてました。いや、トトロでもないとおもうけどなぁ…


そして風邪引きました。
熱もそんなにないし、たいした事はないんだけど、こじらせると困るなーとおもって早め就寝してたらもう冬休みです。
ちなみに今日は朝かっちんを会社まで送っていって、帰りにゲーセン寄ったらすいてたのでモリモリドラマニとかやってきたよ!なんか、ドラムの神様が降りてきた気がする!あっという間に消えましたが。


あとゆうこ。さまと今年最後の逢引とかしてきたよー。
ぶんぶく堂
明日の冬コミは「30日東地区L-31a」だそうです。新刊に私も一枚だけイラストかかせてもらいました♪アンソロも書店に並んでましたのでぜひぜひ応援を♪→http://www.ohzora.co.jp/new_release/comics/twin_heart/ 「CLANNADクラナド―(4)」

*1:ナンシー関主催、記憶だけを頼りにして描かれたイラストを元に「人間と記憶とは、そして絵心とは」などについてを考える機関。http://www.bonken.co.jp/kioku.html