次の書籍化は

『2012年12月22日、地球がフォトンベルトに入りっぱなし』
誰か大手小町の名トピックを書籍にして欲しい。

2ちゃんねる書籍化ブームの次は、絶対発言小町書籍化ブームになるとおもってたのに!のに!
まさか「教えてgoo」で来るだなんてー!


というわけで、発言小町・書籍化になりそうなドラマチックトピ自分内ランキングです。

もドラマチックですが、結末が出ないままトピが止まってしまってます。どうなったんだろう。
書籍化されそうなトピを探してみようと思って久々に小町を見直してみたんだけど、小町の場合「ドラマチックな内容のトピ」よりも「トピ主自身がドラマチックなトピ」の方が熱く激しく盛り上がってる気がする。

「ケチ扱い」トピは久々に見てみたらまだ続いてて(久々にトピ主のレスもついてて)ビックリした。長いね…


それにしても、フォトンベルトトピはタイトルのインパクトだけも書籍化の価値ありとみた。表紙買いする人が続出する予感。