ラケルに行ってきました

日曜日、卵料理とかわいい制服で有名な「ラケル」にいってきましたよ!前にランチを食べに行った時はすごい行列であきらめたり、お店で待ち合わせしたら間違えて別のお店に行っちゃって私だけお昼抜きになったり、とすれ違い続きでしたが、やっと!やっといけました!
制服は白い半そでブラウスにロングのエプロンドレス。このエプロンドレスが、赤白チェックの布で肩のあたりのギャザーもたっぷり、という萌え制服!赤白チェックにフリルというストレートに「かわいい」を前面に打ち出した制服なんだけど、デザインに素朴さがあるためか見ててほわーんとなります。店舗入り口にアルバイト募集の広告が張ってあったんだけど、そこにも「かわいい制服のお店で働いてみませんか?」というコピーが載ってました。わかってますね。
というかわいい制服なのに、座席をとり間違えた。
壁際のテーブルで通路に背中を向けて座っちゃったので、店員さんが傍に来たときしか制服が見れない〜。しかも傍に来ても脇の下しかみえないー。ああー…もうだめだ…こんな席に自ら座ってしまうなんて、私は制服萌え人間失格だ…
とガックリしてたのに、正面の友達がチーズオムレツを頼んでくれたおかげで店員さんがチーズを削りに来てくれて、チーズを削っている間話すふりをしながら制服をゆっくり見ることができました。ビバ!
「いい量になったらストップかけてくださいねー」ラケルの制服
「もし止めなかったらどうなるんですか?」と聞いたら「それは…最後まで削っちゃいますねー(^ ^ )」との事。結局「普通はこのぐらいで皆さんストップと言われます」と教えてもらった量の2倍ぐらいかけてもらってましたが。チーズてんこもり。

私は太陽鶏のプレートを頼んだんだけど、スープ+スティックが最初に出て、さらにプレートでオムレツにチキンステーキ、じゃがいも丸ごと一個、バターたっぷりパン、とモリモリの食事量。どれもおいしかったし、量も値段以上の満足感でした。スープの量もたっぷりあったので、パンをスープに浸して食べようと思ったんだけど(行儀悪くてスミマセン)パンを割ってみると中にた――――っぷり!バターがつけてあってちょっとビックリした。皿に染み出すぐらいのバターですよ。太らせて丸々させてから食べる気だな!と思いながら全部食べた。おいしかった…
そんな大満足な食事量だったわけですが、「俺ハイブリッドだから、ごはんとデザートは別に入るんだ」といってプリンを追加で頼む人がいるよ!なんつー燃費の悪いハイブリッドだ!
(これはハイブリッドじゃない人が頼んだチーズケーキ)


…まぁ私も頼みましたが。しかもプリン。

バットで冷やしたカスタードをすくって皿に持ってあるタイプのプリン。おいしくいただきました。ハイブリッド万歳!