日本一のギャグマンガがやってきた!

何事かというと、「アメリカ版「クロマティ高校」コミックレビュー」なんですよ。
アメリカ版「クロマティ高校」という響きだけでもげっぷが出そうなのに、このアメリカ版クロ高、とにかくいたれりつくせりらしいです。

開くとイキナリこれ!「クロ高校歌・沿革」の全訳が載ってます。正直やられました。愛ですね。

さらに内容も充実。登場人物紹介などの漫画以外の部分や、巻末の、のなー5分で描いた漫画(笑)まで訳してあったりするほかに、日本独自の文化の説明や細かいネタの解説まで!
そして極めつけはこのコミックス、アニメのDVD付らしい…
そ こ ま で や る か ! Σ(´Д`)
あまりのサービスっぷりに、本当にこれちゃんと売れてるのかどうか逆に心配になってきました。ここまでやって売れてなかったらどうするんだ担当者。でも頑張って欲しい。

http://d.hatena.ne.jp/kanta-k/20050313/p1