とりあえずの生存報告

あけましておめでとうございます。
旧正月ですが。



というネタを書こうと思っていたのにもう3月中旬です。じ、時間泥棒だ!時間泥棒が出たぞー!


とりあえず生きてますのでー。
最近は老後の貯金のことばかり考えてます。定年までに一人頭五千万円が目安ですってよ!無理いわんといて!
リナ・インバース
うちの会社は一応今のところ60歳定年なので、働けるのもあと30年切りました。毎月15万づつ貯金していけば一人分の5000万位はなんとかいけそうです。逆に言うと、毎月15万づつ貯金しないと一人分の5000万円すら溜まらない訳です。引退したら劇的リフォームに応募してわが家をゆったり二人暮らし用に匠に改造してほしい!と思ったら、ここにさらに2000万ぐらい予算追加する必要があります。ヒー!無理!
宝くじで1億当たったら利子だけで毎月とりあえず生きていけそうなので、ステキな老後の第一歩としてグリーンジャンボでも買ってきます。