これが、明日の、リアル。

ホントにやるの? といわれた──
「フォンブレイバー 815T PB」はどうやって生まれたか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000018-zdn_m-mobi

変身ケータイです。
手足が付きます。
自立します。
つまりはゴールドライタンケータイです。

しかしこの溢れんばかりのダサさは…なんだ!

記事によると
「デザインは、もっとかっこよくすることはいくらでもできました。しかし、かっこよくすると逆に近未来っぽくないというか、現実離れしてしまいます。今ある携帯電話が変形するとしたらこうなるだろう、というのを完全に分かりやすく、ある程度リアルに表現したのが、今のデザインです。」
と、『あえてダサくした』みたいに説明してますが、それにしたって…ダサすぎる…!
写真必見ですよ!というかドラマ見てくださいよ!
テレ東系で夕方ぐらいにやってます。「ケータイ捜査官セブン」

1話は見逃して2話から録画して見てるんだけど、ドラマ自体は割と普通に面白いです。三池監督だしね。
そして、見ているとだんだん「あれ…なんかこの携帯…結構かわいいんじゃ…」と思い始めてきます。

騙されてる?私、孫に騙されてるの?

なにはともあれ、明日発売ですよ。この冗談みたいな携帯が。
モックはもう店頭に並んでると思うので、一度ぜひソフトバンク店頭で見てみて欲しいです。
この形で自立するとか信じられん!でもすごい!欲しくは無いけど触りたい!
コレが…明日のリアル・・・!!(←決めセリフ)