テレパシー?

gokudoh2009-06-11

一昨日、保育園で娘がお友達と喧嘩したんです。二人とも泣き顔でむすっとしたまま「ごめんね…」「いいよ…」と言って別れたんだけど。
そのあと、帰りの車の中で突然娘が「○ちゃんに『いいよ』って言ったけど…わたし小さい声だったから…聞こえてなかったらどうしよう!」と大声で泣き出しちゃってました。なんたるチキンハート!と思いながらも、次の日お友達のママに会ったときにそのエピソードを話そうとしたら、
「実はうちの子、昨日帰りの車の中で『ごめんねっていったの聞こえてたかな…』とつぶやいたあと、しゃくりあげながらずっと娘ちゃんの名前を呼んでた」
という話を聞いてビックリ!毎日一緒だから感覚がにてるのかな…にしても面白いリンクエピソードでした!つーかそんだけわかりあってるならそもそもケンカするなよ!とも思うけど(笑)

写真はそれとはまったく関係なくファミマのマンゴジュース、濃くておいしかった!