今日の出来事…☆彡

梅雨らしく気温が高くて蒸し蒸しとした憂鬱な日でしたので、夜の涼しい間に季節のコンフィチュールを作りました(^0^)/
ルクルーゼのお鍋でコトコトと煮込んだ果実はとても芳醇な香りで憂鬱な気分が晴れました(*'。'*)




というわけで、ジャムタワーができましたとさ。
友達に貰った梅をルクルーゼという名の土鍋で煮たんだけど、肉厚のいい梅だったみたいで、予想を超える大量のジャムができちゃったのですよ。具体的には土鍋いっぱい。詰める瓶が足りなくなって、ベビーフードの小瓶まで出してきましたよー。
へたとりと下煮が終わって鍋を火にかけたのが12時。完成が2時。2時間ミッチリ、ぐつぐついう土鍋のそばでずっと掻き交ぜてました。さすがに疲れた…!疲れてたので、味見するときに「テーレッテレー!ウマイ!」とか、ねるねるねるねのCMの真似をしちゃってたのも仕方がないな。

あとは、流しのすごい大量の洗い物から目を背けたいんだけど、流石にこれは仕方がないでは済まされないかも…タハー。