インフルエンザ完治

意外にあっさり熱も下がって、治癒証明出してもらいました!
月曜日の朝8度台の熱が出て、検査してもらったけど陰性。夕方になっても熱が下がらなくて9度5分をマークして、再検査したらA型がバッチリと…
1週間会社休むことにして、会社でやっとかないといけない仕事だけガーッとすまして、買い出ししたら、あとはずっと!部屋にこもりきりでした。マジで一歩も外に出なかった。
旦那は別の時間に食事&2階で寝るので、ほんとーにずっと娘と二人きり。
テレビ漬けになったり煮詰まるかと思ったけど、熱もさーっと下がって、機嫌もよかったので、わりと楽しく過ごせました!
ふたりでカルタしたり、ふたりで順番に色塗りしたり、ふたりで料理作ったり…
あ、あと、ふたりはプリキュアの映画も見たw
娘にとっては初めての黒白キュアだったんだけど、かなりのめり込んで見てました!
もうひとつみたいってことで、次の日にプリキュアスプラッシュスターの映画も見たんだけど、これは見た後にマジ泣きしてた。(2回目なんだけど)何で泣いたか聞いたら「二人がもう会えないかと思ったけどまた会えたから…よかった…」だって。
テレビを見たのはそれぐらいかな…

とにかく、家事をやろうとすると、「いいわいいわ、ゆうちゃんがやったるで!」と言いながらグイグイ私の前に割り込んできちゃうので、家事にかかる時間は通常の3割増ぐらい。
なんだろう、このおばちゃん的な親切の押し売りは…
で、すごい時間をかけながら、押し入れの掃除とか昔の年賀状の整理とかしましたよ。
まあ、結果的には重篤化もせず、わりと充実したおやすみになったのでよかったです。でもこれ、私かかっちんにも移ってたら結構大変だったかも…
いつかかったのかがほんと検討がつかないんで、気が付かないうちに接触してたんだなあって感じです。皆様もひかないよう睡眠時間たくさんとって予防につとめてくださいませー