どんどん焼ギャル

駄菓子コーナーの定番お菓子、「どんどん焼(ソース味)」。
いままでずっとこのパッケージの絵をぱっと見で「子供がたいこを叩く素朴な田舎祭の風景」としか認識してなかったんだけど…

よくみたら、ギャルが太鼓叩いてる!
はっぴがピンクだし!
さらしからこぼれる胸の谷間がすごいし!
この生意気な谷間…一体いくつだお前!

いや、勝手に「素朴な田舎祭」と思い込んでた私が悪いんだけど、それにしたってこのギャルっぷりはどうかと思う。


駄菓子パッケージといえば、「キャベツ太郎」シリーズのパッケージの裏もかなりキテます。

…誰だ先生って!
よく読むと「先生」がワタロウ君に質問してるのがわかるんだけど、冒頭が「先生…」ってなってるから、誰かが先生に話し掛けてるようにも読めて混乱します。会話中の三点リーダーと中黒はちゃんと区別して書こうよ!ていうか、会話だったらカッコはちゃんとつけようぜ!
多分、「太郎」シリーズ全てこんな感じなので、スーパーでみかけたらぜひ裏を見て脱力してください。