武将隊リベンジ!

行ってきましたよー、名古屋城下の「おもてなし武将隊」へ!!!!
おもてなし武将隊とは…
名古屋おもてなし武将隊は開府400年に合わせて、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長豊臣秀吉徳川家康加藤清正前田利家前田慶次)と4陣笠隊で結成致しました。
主な活動内容としましては、毎日、名古屋城にて観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を行っております。」
http://ameblo.jp/busho-tai/
…とのことなので、全力でおもてなしされに行ってきましたよ、名古屋城へ!娘と藍ねーとの女3人で!
天気は悪かったんだけど、さすがに春休みにはいっていることもあってかすごい人手でしたー。
武将演舞をやる広場に着いたのは30分前だったんだけど、すでにすごい人垣で立ち見じゃないと見られないような状態。
とりあえず立ち見にすることにして並んで待ってたんだけど、どんどん人が集まってきてます…すごいぜ武将隊!


いざはじまってみると、殿方から
「小さいお子は前に!」
「いま居る者は全員座れ!」
とのご命令が!
すごい人数だったのにも関わらず、後ろの方でも余裕で見られるような状態になってから演舞がはじまりましたよ。
娘は藍ねーのおひざに乗せてもらって、ノリノリの状態で見せてもらってました!
武将隊演舞
迫力の演舞に、軽やかな武将ダンスと、楽しかったですよ!

かなり後ろのほうで見てたんだけど、囲んでいるお客さんのかなり近くまで来て演舞をしてくれるので、迫力がありましたー。
途中で雨がふったせいなのか、「武将クイズ」などがなかったのは残念だけど…お糸さんのリングアナウンサー張りの勢いのあるMCで、最後まで退屈せず、あっという間のおもてなしでした!


が!
すでに何度も通っているT美さんいわく、「写真撮影こそおもてなし真髄!」との事だったので!
当然、写真撮影にも参加してきました〜!
ちなみに、写真撮影の正門前に移動しようと思って3人でフラフラ歩いていたら、信長様の進路を思いっきり邪魔してました…
舞台鑑賞に行っていたT美さんもここから参戦。
そして、ここで娘の好みが判明。


前田慶次
前田慶次殿に姫抱っこされて、超〜いい笑顔、と…


信長様の御前から猛ダッシュで逃げ出そうとして捕まって半泣きの所www



…そうか…信長様は好みじゃないのか…


信長様との写真は、私が一緒に超いい笑顔でうつっている写真も含めて複数枚あるんだけど、どれ一つとして娘は信長様と視線を合わせてなかったです(笑)


そして、藍ねーとT美さんの超ナイスなショットがあるんだけど、顔が写っていないのに公開していいのかどうかためらわれるほどのナイス写真なので、とりあえずこれは私の手元に置いておきます…
いやー、面白かった!
お二人ともノリが良くて写真撮影だけといってもすごく楽しかったので、他の武将殿とも写真撮影&おはなししてみたいなぁ〜…
…ハマりそうですよ!
次に来るときは年間パスポート買っちゃいそうですよ…!


演舞前のお客さんへの座ってくださいコールもそうだけど、ずっと役になりきっている所とか、写真撮影のときの親身な感じとか…その名に恥じぬほどのおもてなしっぷり、ほんとよかったです!
4月以降もやってくれるみたいなので、ぜひまた行きたいです♪




写真撮影の待ち時間に藍ねーから聞いた「はち丸くん豆知識」が面白かったwww
http://ameblo.jp/nagoya400/
・特撮に出てた
・しかも超強かった
・さらには勢い余って敵を足蹴にしていた
・最後には河村市長がいい笑顔で出ていた


名古屋市…はじまったな…!!!