アバターみてきた!

3Dすげええええ!
飛び出す感じを想像してたんだけど、奥行きがある感じでした。だから、普通のシーンもすごくリアル。すごいなあ〜…ここまですごいとは思わなかった…!
そもそもの映画が、パンドラという未知の世界をすごく魅力的に描いていたので、画面の奥行きがリアルさを高めててうっとりしましたよ。


ただ…すごく重い…!
眼鏡が超重い…!!!
鼻が、耳が、痛すぎ!
なんか、昔ながらの赤青セロハンじゃなくて、中に何か機械が入ってるみたいなゴツい眼鏡だったんで、3時間はきつかったわー。途中から鼻の下にハンカチ挟んだり軽く持ち上げたり、とモジモジしちゃった…
しかし楽しかった、また3D映画があったら見に行きたいなー。

そういえば今回、わりと劇場内が空いていた(1列に5〜6人って感じ)のに、私の左右にカップルがピッタリくっついて座るような配置になってて、ちょっと居心地悪かった…
オセロだったら裏返されてるようなアウェー感でしたよ…_ノ乙(、ン、)_


<追記>
私が見に行った映画館のメガネは、XpanDという形式の、バッテリーつきの超重いやつだったみたい。
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15
私が見た次の日、旦那も別の映画館でアバター3Dを見てきたんだけど、超軽い使い捨てタイプだったみたいなので、今後3D映画を見に行くときには別の形式も見に行って見比べてみたいです。