久々にヒヤッとした

gokudoh2010-05-13

娘がリビングで踊りながら「トイレ行ってきま〜す」と言って振り返ったんだけど、次の瞬間、号泣。
みると、壁際に置いてある腰丈のタンスの角に目尻をぶつけて血が出てました(;´Д`)
あと少しズレてたら目に当たってたと思うと、血の気が引きました…

この棚は娘が生まれる前から同じ場所に置いてあったんだけど、昨日まで危ないとは全く思ってませんでした。
なぜかというと、今まではタンスの角よりも背が低くて、ぶつかりようがなかったから!写真2枚目みたいな感じで、昔は背伸びしても手が届かなかったんだよな〜…
いつの間にかこんなに大きくなってたんだ、と改めてびっくりしながら、とりあえずタンスの角にはスポンジをつけて緩衝材にしておきました。大事にならなくてほんとよかったです…気をつけねば!