ハッピー☆ハロウィーン!

最近娘が勝手に約束を取り付けてくることが多いです。
昨日、近所の友達と6人で集まってなにか盛り上がってるなーと思ってたら
「明日ハロウィンだから!みんなで夕方に集まって劇やってからハロウィンパーティやるの!だからお母さん魔女の帽子とほうきかってー!」
えええええええ!唐突だな…
ちなみに家にあった普通のほうきを持たせようとしたら、「これは色が違うからダメ」と真剣に断られました。
時間も場所も決めてない上に、パーティ当日の今日は雨模様だったんだけど、夕方ぐらいになったらみんな適当に集まり始めて、お隣の子供部屋で1時間ほど子供だけで劇とパーティを楽しんでました。結局何の劇だったのかは謎ですw
こうやって、段々子供だけの付き合いになってくのかな…

お化けつぼみと黒猫えりか

ちなみに午前中は、やはり園で勝手に約束してきたお友達とプリキュア映画行ってきました。
プリキュアの映画は、小さいペンライトみたいなのを持って途中で「プリキュアガンバレー!」と言いながら振る為の映画なので、正直おはなしには毎回あまり期待してないんだけど…
今回はかなり!面白かったー!!!
砂漠の民・サラマンダー伯爵と、伯爵の力の源を隠し持つ少年・ルガルーとの確執がメインテーマで、アクションも見ごたえがあったしペンライトの見せ場もあまり不自然じゃなくてよかったw
あとゆりさんvsサラマンダー伯爵の場面、ゆりさんがおっとこ前でかっこよかったんだ…!
DVD出たら買っちゃうよ!