ごはんだけでもおいしいわ

炊飯器を買いましたー!
結婚したときに買った炊飯器、壊れてはいないんだけど内釜が傷キズになってしまったので、この機会に買いなおしましたよ。
ちなみに、旦那の実家は長い間ガス炊飯器を使ってました。ガスで大量に焚くからすごくおいしかった!
その後、やっぱりガスだと保温ができないし予約ができなくて不便だから…といって、数年前に気合入れて10万位する炊飯器を買ってきてました。
すごくおいしいよーと言われて食べたんだけど、ガス炊飯器で炊いたほうがやっぱり圧倒的においしかった…
そんな経験もあって、炊飯器はどれ買っても一緒だから安い奴適当に買えばいいやーと思って、店員さんがオススメしていたサンヨーの「極め炊き」(型落ちの特価品)を買ってきたんです。
で、ご飯を炊いて一口食べたら、旦那が「うまい!全然違う!マジでうまい!!」と絶賛。
まさかそんな大げさな…と思って一口食べたらほんとに美味しかった!
ガスで焚いたときの「お米が立ってる」状態にかなり近い!
今の炊飯器の技術はすごいんだなぁ…このまま今度も10年ガッツリ使っていきたいものです。
今のところ、古いほうの炊飯器も壊れてはいないのでそのまま家に置いてある状態。つまり「ごはん」と「おかゆ」を同時に炊飯器で作って「おかゆライス」ができますw