デジカメ充電中

gokudoh2010-11-21

新しいデジカメ買っちゃった!
最初のデジカメは旦那に借りてて、2004年に初めて自分のデジカメ買って(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040131)、それが調子悪くなったときにもう一台買って…
3台ずっと富士フィルムのカメラでした。
そして4台目もまた富士フィルムです。
今まで使ってたF30は分厚くて重くて首にかけてると肩が凝るのと、最近ピントが合いにくくなってきたので、夏ぐらいからずーっと買い替えを検討していたのです。
次はスリムで軽くてピンク色の女子カメラを買うんだ…!こういうやつ!
ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX9 (1220万画素CMOS/光学x4/デジタルx8) レッド DSC-TX9/R
と思ってたんだけど、色々見てるうちに「ズームが早い方が…」「フォーカスもきりっとあってくれないと…」「少なくとも光学7倍ぐらいは…」とか思い始めて、結局ファインピクスのF300にしちゃいました。
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix  F300EXR ブラック F FX-F300EXR B
厚くて重くてゴツいぜ!色も黒にしちゃったので一つも女子要素が入らなかった!
また首が凝りそうだけど、今回も張り切って使い倒したいです。