怖いよ!ノロウイルス

一度かかったことがありますが、マジで!地獄を見ました。
唐突に上から下から大噴射。
本当に突然。なんか胸焼けしてる?と思ってからしばらくすると、トイレに移動することすらできないぐらい猛烈な吐き気が来るのです。
そして、その後3時間ぐらいは腰から下の内臓は全て熱湯に変わったんじゃないかと思えるような激痛と戦いながらトイレの住人となるのです。

http://2chokaita.blog97.fc2.com/blog-entry-2084.html

街中で我慢できずに吐いちゃった人の吐しゃ物が乾いて粉末になって空気中に飛散して、それが手や鼻について…目をこすったり鼻をこすったり、食事をするときに食べ物に菌が移ったり。
そして体内に入ると発症。
しかもアルコールでは殺菌できないので、トイレのあとや食事の前にはガッチリミッチリ流水で手についた菌を洗い流さないとダメなんです。
年末の忙しい時間に地獄を見ないように気をつけてください〜!!

※具体的な感染事例をまとめているかたがいらっしゃいました。必見です!
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20100220/1266672216