メリークリスマス!

gokudoh2010-12-25

うちでは、サンタクロースは無しで、クリスマスは「お互いにプレゼントを贈る日」にしようと一昨年ぐらいに決めてました。私は幼稚園の頃には既にサンタが親だって知っていたし、旦那の実家は「クリスマスだからプレゼント買ってあげよう、何がいい?」と言う不粋派で、二人ともいまいちサンタ気分になじんでなかったせいもあったので。
実際、去年のクリスマスは「パパとママからのプレゼント」として木琴を渡してました。3歳だったし、この時の記憶はもうしっかり残っているはず。

が!

娘はなぜか、ガチでサンタさんを信じてた!
先月ぐらいに一生懸命「さんさたんへやねのうえ」「まどからはいってくださいね」「ぷれぜんとはこころのたね」「となかいさんはやくきてね」(と、が左右逆で、うなかいにしか読めないがw)という葉書を書いてツリーの下に置いてた…
ちなみに「屋根の上ってなに?」と聞いたら「そりを停めておく所」との事でした。指定駐車場か…!
そこまで信じているなら、ということで、今年は方針を曲げてサンタさんからのプレゼント演出をしましたよ。
夜中にプレゼントをツリーの下に置いて、ツリーも点灯させてきた!筆記体で書いた英語のメッセージカードも置いた!娘が起き出すのが楽しみです〜
ちなみに旦那へのプレゼントはPS3ヴァンキッシュ。なんかすごい安かったし、ゲオでかったら予約してないのに予約特典がついてたけど、不人気ソフトなんじゃないだろうか。実はソフト名聞き間違えたんじゃないかと、こちらは旦那が起きてくるまで不安だ…
今日も私は仕事なので、娘が喜ぶ様子はあまりじっくり楽しめないけど、準備する楽しさは充分味わえたかも。メリークリスマス!