実家に行ってきました

gokudoh2011-05-05

前の3連休は、家にお友達が来てくれた&娘の友達とパン作りをした&弟が家を建てたので遊びに行ってた、で3日間あっという間に過ぎちゃいました。
で、この3連休は旦那が仕事なので、私と娘の2人で実家に行く…予定だったんだけど、高速の渋滞予測を見たら車で行く気が削がれた…
空いてる時間に行こうかと思ってたのに、「朝8時から深夜2時まで渋滞が予想される」ってどういう事だー!朝4時起きで行くしかないのか!
で、結局、今回も電車で行きました…ちなみに今回は近鉄でいったんだけど、改札前の特急券の窓口は半端無い混みようでした。ネット予約しとくと、改札内にある自働機で混雑レスで買えるのでオススメです。
高速の渋滞、大人なら我慢も効くけど、子供と一緒だと正直キツイ!やっとSAに着いてからも、女性用トイレはガンガン混むし、まだ席に一人で残しておける年でもないからご飯は屋台系を買って外で食べるしか選択肢がないし…いや、屋台メシ超好きですが。混んでなくても基本屋台メシですが。
最近は、「津餃子」にはまってます。津餃子、写真撮っとけばよかったなあ…超巨大な揚げ餃子で、中がホクホク外はパリパリなのが美味しい!
養老SAで売っているという「明宝アメリカンドッグ」も気になります、明宝ハムがまるごととか凄すぎる。夢のような食べ物じゃないか。これ食べるためにプチ旅行を計画するかな…
あ、実家ではまた娘が畑仕事にせいを出し、落花生を植えてました。私は夕ごはんを作ったりハガレンをまとめ読みしたりとまったり過ごしてきました。お弁当を作って近くの公園にプチ遠足にもいったよ、地味ながらも楽しいお休みでした〜