キッザニアなう

gokudoh2011-06-08

日帰りでキッザニア甲子園にきてます!いろいろなお仕事が体験できる施設で、子供がガードマンやピザ屋さんやカメラマンになれるという所。休日は半端なく混むらしいので平日に休みとって来たんだけど、平日でも充分混んでました。1番人気のお菓子工場は、9時開演で9時5分には1日分の予約が終わってたよ…ハイチュウを作れるらしくて、めちゃめちゃいい匂いがしてた!タマラン!

体験は子供しかできないので、娘は大興奮で朝から今までノンストップで園内満喫してるんだけど、私は大半がまったり時間…今も娘はキャビンアテンダントの体験中で、私はピザ食べながらのんびり中です。
スポンサーがキッチリついてて、クロネコヤマトとか関西電力とか、本物そっくりの制服を着せてもらえるのです!こういうの、子供にはたまらんのだろうなあ…うらやましい、私も子供の頃に行きたかった!
写真は、パン職人・セールスドライバー・警察官です。ヤクルト研究所が結構面白そうだったので、今度来た時にはぜひ体験させたい♪