台風で花粉症?

先日の台風接近前、岐阜では雨が降らずに風が強かったんだけど、30分ほど外出したらすごいことになった。
腕と首に、あぶに刺されたときみたいな大きなボツボツがいくつも出来て、超〜かゆい!
そして目も喉も掻きむしりたくなるぐらい痒い!
庭木に毛虫がついてたので、てっきりそれにやられたのかと思ってたんだけど、帰ってシャワー浴びて2時間ぐらい寝たら症状がおさまったのね。
毛虫だったらもっと長引くはず…と思ってたら、ニュースで「台風でイネ花粉が巻き上げられて集団花粉症?」というのをやってました。
…ついに私も花粉症デビューしちゃったのかも…(´・ω・`)

http://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/i/news89020904.html