携帯がおかしくなった…

というわけで、さっそく修理に出して、現在代替機使用中。同じ「PANTONE」の色違いを貸し出して貰ったんだけど、マイナーチェンジ後の機種だったため通話・電源ボタンの位置が違っていて地味に使いづらいよ!!うっかり画面消しちゃったりしてます。

少し前から、突然画面が黒くなって電源が落ちる→再起動、という現象が起きてたんだけど、昨日不可解な出来事が起きたんです。
迷惑メールフォルダに入っていたはてなからのお知らせメールを読もうと思って「続きを受信」したら、なぜか開いたのはグリーからのメール。…あれー?と思ってもう一度迷惑メールフォルダ内を確認したんだけど、はてなからのメールは見当たらず…
不思議な気持ちのまま、とりあえず迷惑メールフォルダの中のメールを全削除したら、なぜかさっきのグリーのメールだけが消えずに残ってる。
うーん?なぜ1通だけ?と思いながらもメールを選択して削除。
そうしたら、グリーのメールが消えた後に、なぜかポロンと未受信のはてなからのお知らせメールが出て来たのです!



何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのか わからなかった…(AA略)



でもね!問題なのは、この後!
5分ぐらい後に、メールの受信マークが赤くなって「メールの容量がいっぱいで受信できません」みたいなメッセージが出て来たのです。でも、ついさっき迷惑メールフォルダ内を削除したばかりだし、そもそも私は「容量がいっぱいになったら過去のメールを自動削除」する設定にしているから、そんなメッセージが出るはずはないんです。
うーん…と思いながらも、とりあえず楽天からのお知らせメールフォルダの中身を全削除。

そ!
し!
た!
ら!


メールが全部消えた!
他のフォルダのメールも、パスワードかけてフォルダごと非表示にしてあったメールも、消えないように保護をかけてあったメールも、全部!全部消えちゃってた!
なんじゃこりゃーーー!
なんでこんなことになっちゃうの!?


…と、プリプリ怒りながらソフトバンクショップに携帯持ち込んで店員さんに↑の経緯をツラツラと熱く話したんだけど、「…メールソフトの不具合ですね?」の一言でまとめられちゃったよ!ムキー!
でもまあ、ついでなんで、外装交換も頼んじゃいました。3年半使ってて塗装がハゲハゲだったので、ピカピカにしてもらいます。早く帰ってくるといいなあ…ていうか、消えたメールが悔しいなあ…(´・ω・`)

そういえば、バックアップのために画像フォルダとかみてたら、変な画像がいろいろでてきました。アップしたかどうかもうろ覚えなので、ついでにあげときます。