在宅勤務中です

書くの忘れてましたが、1月から在宅勤務中です。
私の他にもう一人育児休暇に入って、仕事も増えているので少しだけお手伝いしてますよー。
会社のパソコンをリモートで操作しているし、もともと打ち合わせもあまりない引きこもり仕事なので、家にいても特に問題なく進んでます。

在宅勤務、実は前から少し憧れてたのです!
仕事の合間に布団干したりおやつ食べたりできるかなーと思ってwww
でも実際は、パソコンに向かってると外の様子がわからないので、急に雨が降ってきたのに気がつかずに洗濯物を濡らしちゃったりするし、おやつも手が汚れるのでそうそうゆっくり食べてられなかった…
あと、家の近くにコンビニがないので、お昼ご飯は自宅で作らないといけなくて、忙しいとお昼が毎日豆腐丼になったりして少し侘しい…(´・ω・`)


逆にいいことは、暇なときならふらっと外出もしやすい事と、好きな飲み物を飲めることかな!ジンジャーシロップやフルーツ酢のお湯割り、忙しいときはポットでハーブティーいれたり、ゆっくりできる時は牛乳あわあわのカフェラテ。
というわけで今日は甘酒のみながらまったり仕事してます!しょうがタップリ入れたぜ!