スーパーヒーロー大戦

絶賛上映中のスーパーヒーロー大戦見に行ってきたよ!
http://superhero-movie.com/
仮面ライダーと全スーパー戦隊が大激突、というアオリのお祭り作品です。

えー、展開は…正直いろいろ破綻してた…
あれ、いつの間にそんなのことに!?
とか
過去に戻った描写とかないの!?
とか
唐突に戦い始めちゃったけど、どういうこと!?
的な結構無理な展開が多かったかなー。

前回の仮面ライダーのお祭り作品、「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」(http://www.fourze-ooo.jp/)がストーリーも展開も超アツかった&見ごたえありまくりだったので、どうしても比べてがっくりしてしまったところがあるかも。

でも、最終的に全仮面ライダーと全スーパー戦隊が映画の大きい画面で入り乱れる、ヒーロー無双的なシーンが見られればそれでいいんや!的なノリで作っているわけではなくて、1本筋が通ったお話に、何とかして各仮面ライダースーパー戦隊を絡めていこうと苦戦したあとが見えるので、それはそれでよし!
というか、ライダーと戦隊を混ぜた時点で相当な無理が来ているので、あそこまで整合とったストーリーが作れたのは逆にすごい!

なので、多少の無茶展開はやむなし!
「全ライダー、全戦隊反応消失!」と宣言されてるのに、すぐ横にゴーカイグリーンが無傷で生き残ってますよ!?的な展開も、やむなし!!!www

最終決戦はやはり迫力があって面白かったし、何よりも娘が大興奮で乗り出してみていたので、映画館に見に行ってよかったかなー。


・・・で、今日は藍ねーと焼肉突きながら感想を話してたんだけど、

・主演は海東(仮面ライダーディエンド)とジョー(ゴーカイブルー)

という点でがっちり一致しました。
あ、あと、ゴーカイグリーンが戦隊センサーに反応しなかったのは、比奈ちゃんと並んでヒロイン扱いだったため、とかwww
次は夏のフォーゼ集大成映画かな。見にいけるといいなー。
・・・・・・
そういえば、「だらだら毎日」さんを見て、日食グラスに「仮面ライダーフォーゼ」タイプがあったことを後になってから知りました…
http://daradaramainichi.com/archives/786/
くわー!!!欲しかったー!!!!!!