無事でよかった

2歳児16時間不明 空き室で発見
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120527-00000002-maim_s-soci.html


関連日記を見ると「警察犬仕事しろ」コメントが多いwww
あと、いろんな人が自分や子供の大脱走劇を書いてて見てて和む〜。小さい子はほんと思いもよらない行動力をたまに発揮するから怖いね!
うちの娘はビビりのせいか、そういう行動力がなくて迷子になることはなかったのです。
一方、華々しいエピソードを持っていたのがかっちんの子供時代。

・はいはいの頃に大人がたくさんいる事務所を通り抜けて外階段からアスファルトまで転げ落ちた(旦那のお母さんいわく「絶対死んだと思った」→しかし無傷)
・よちよち歩きの頃に同じく事務所を抜け出して行方不明、すぐ前には流れの早い大きな用水路があるために大捜索。夕方にピレネー犬の犬小屋の中で寝ていたのを発見される。
・幼稚園の頃、深夜にお母さんが大雪で仕事から帰れなくなり、タクシーもつかまらなかったためにお父さんがかっちんを残して迎えに。帰り道でふとみると、雪に埋もれて雪だるま状で歩くかっちんを発見。鍵に手が届かなかったはずなのに、どうも何かを台にして登って外に出てたみたい。たまたまいつもと違う道で帰ったから気がついたけど、いつもの道で帰ってからすれ違っていたとか。

どれもこれも、一歩間違えたら…的なスリリングな事ばかりです。怖いよ!

ちなみに、息子は9ヶ月になってもまだズリバイだけ。ズリバイがうまくなったら、ハイハイ→お座り→掴まり立ち→階段昇り、になるから、掴まり立ちができる頃になったら階段の下に柵を立てようかと思ってました。
…が、先日、いきなり掴まり立ちデビュー。
まだお座りが出来ないので、一度立ち上がったら崩れ落ちるか真後ろに昏倒するしかないという危険な男。
さらに翌日には階段も昇り始めました。更に危険。かっちんの息子として、恐ろしいエピソードまで引き継がないように気をつけて目を配っておきたいです…