インフルエンザになりましたー

金曜日の朝、なんか具合悪いな?と思って熱をはかったら6度8分だったんだけど、尋常じゃない寒気がしたので念のため病院にいったら、見事B型でした…
ちなみに熱は1時間ごとに7度4分、8度2分、9度4分、とすごい勢いで上がってそのままキープ。リレンザ飲んでも下がらず、2日間丸っと寝たきりでした…
ずっと二階のベッドに隔離状態で食事はウィダーだけ。(全身関節炎がひどくて口を開けるのも億劫だったのです)
今朝方からいきなり快方に向かって、久々に一階に降りたらリビングと玄関が荒れ放題でした。旦那の苦労と苦戦の跡が…www
テーブルをみると、娘が旦那に書いた「ICカードかってくれる?いいかどちらかに○してね!(例も書いてあって、「いい」に丸がつけてあるwww)」というおねだりカードとか、時間潰しに買ったであろう息子用の本がぐちゃぐちゃに使われていたりと、かなりの惨状でした。すまぬ…すまぬ…
お昼にはやっと食欲も出たので、マイソウルフード伊勢うどんを久々に食べたりして徐々にお腹も復調中です。旦那達が外出している間に作って一人で食べるという孤独モードは継続中ですが(´・ω・`)

今年のインフルエンザは人によっては症状が軽くて、気がつかないうちに出歩いて人に移すことがあると言われてたんですが、私には当てはまらなかったみたい…いまはすっかり熱も下がったけど、寝過ぎて体の節々が痛いです。

明日は一応休みはとったけどもしかすると在宅勤務になりそうなので、今日の午後は藍ねーに借りた漫画&旦那が買ってきた漫画で布団生活エンジョイします!うひょー!