『ハリケーンアワー』

ポールウォーカーの遺作『ハリケーンアワー』、最終日にギリみれた!藍ねーにも仕事帰りにきてもらいました。ありがとー!孤立した病院に取り残された主人公と産まれたばかりの娘、避難しようにも娘は人工呼吸器。そのバッテリーは3分しか持たないというシチュエーションスリラーでした。
Pウォーカーの疲労困憊っぷりがすごい…!食料もない無人の病院で、3分毎に手回しバッテリーをひたすら回し続ける1時間半。階段をかけ上がってヘリに助けを求めた序盤から、歩くことすらままならなくなる後半まで、観ててほ息苦しかった…その合間には娘に妻との思い出を語りかけ続けるのです。
生きているとか生かされているとかじゃなくて、目の前の新しい命のために自分の命を削りながら、静かに闘いあがき続ける姿が素晴らしかった…ラストシーンは、本当に自然に涙がグイグイこみ上げてきたよ。単なるスリラーかと思っていたらいい意味で裏切られた、とてもいい映画でした…

それはともかく藍ねーは迷い犬シャーロックがソファに寝ている姿に全てのツボを持っていかれたようで、終わって真っ先に「シャーロック可愛かったね!」と語ってましたwww藍ねーの中でこの映画はスリラーでもパニックものでもなく「犬がかわいかった映画」に分類された事を確信しましたwww
はー…しかし今年は観たい映画が盛り沢山だ…旦那が子供をみてくれる時間しか行けないけど、ライダーと銀の匙と相棒は始まったら早めに観に行きたい!藍ねーまたお付き合いよろしくです!今日は無茶ぶりスケジュールで申し訳無かった…でもほんと観れてよかったよう…余韻に浸りながら寝ます…