ボウフラ大量虐殺

くくく…ついにボウフラ大量虐殺機械(ジェノサイドマシーン)が完成したぞ…!
ここに卵を産みつけたが最後、この容器から出ることができず一生を終えるのだ…!(雷鳴SE)


作り方小さいけど見えるかな?
生け花用スポンジは100均でも売ってます。ガーデニングとか生花コーナーかな。スカスカですぐに崩れるので粉汚れに気をつけてください。

娘の夏休みの自由研究がが『蚊の研究』だったんだけど、蚊取りペットボトルは全然蚊が集まらなかったので最終的にこんなのになりました。集めたボウフラが下のペットボトルから出られないのをみてニヤニヤしてる私は相当キモかったと思います。ぜひ皆さんにもこれを作って、マッドサイエンティスト気分を味わっていただきたいです。