イントゥ・ザ・ストームのネタバレ感想

すごい勢いでフラグがたてられて満遍なく回収されるという、すごく安定したパニック映画でした…
(穴の手前で)「そこ危ないから気をつけて」→落ちる
「ここには竜巻は来ない」→来る
「ここはシェルターだから安全だ」→壊れる

…と、フラグポイントが非常にわかりやすい親切設計。登場人物とか、出た時点で「死ぬ」「調子にのって死ぬ」「死んだと見せかけて生き残る」「仲間をかばって死ぬ」と、余命がわかるぐらい王道ど真ん中。ヤバい…私いつの間に予知能力者になっちゃった?と思えるぐらいの安定感です。
そんなみえみえ映画なのに面白かったのは、ひたすら映像の勢いがいいからだと思う!
ツイスターを超える竜巻映像は嘘じゃなかった、色々な物が飛びまくってたよ。でも牛は鳴き声はしてたけど飛んでなかったな…
ストーリー云々じゃなくて映画館で疑似ハリケーンを体験するための映画なので、大スクリーン中央かぶりつき気味で観るのをおすすめしたいです!

そういえば…ツイスターは予告に牛が出てアホっぽかったのに本編はライバル同士が竜巻をめぐってギスギスしてて全然明るくなかったけど、イントゥ・ザ・ストームは逆に予告が恐くて中身がアホでした。「YouTubeで有名になりたいアホ二人」がとにかく偏差値を下げてたな…すごいうざかった…www