映画サイコパス観てきた!!!

映画サイコパス観てきたよ!!!
ディストピア物大好きなので、基本的にユートピアの中だけで話が進んでいたテレビシリーズと比べると、「外」の世界と行き来する今回の世界観はかなりツボだった!

あとはネタバレ多目なのでちょっとずらしてかくよ〜



□□□□□
朱ちゃん単独捜査、ということでメンバーはほんと全然出てこなかったんだけど、終盤になってスナイパー宜野座強襲からのメンバー勢揃いシーンがすごい熱かった!!!
ギノさんの見せ場、いいところ持ってきすぎです!!!
狡噛がイキイキとしてて、なんかみてて幸せになれました。そんなに好きなキャラではないんだけど、2期見ながらずっと「いつ出るか」「どうやって出るか」「何してるのか」「もしかしてもう死んでて幻でしか出てこないんじゃ…」とか考えてたせいか、海外で仲間を見つけて嫌がりながらもリーダー的存在になって…良かったねコウちゃん…ってシミジミと。まあその後で思いっきり拷問されてたけどね!!!
朱ちゃんは相変わらず笑わず一人で黙々と訓練してボッチ飯食べて(ハンバーグ残してたな…)という2期以降同様の朱様モード。狡噛に再開してくつろぐシーンがちらっとあったけど、本当に一瞬だったな…(´・ω・`)体術訓練のシーンとか狡噛と互角に渡り合ったシーンを見ると、2期で東金をアッサリ組強いてたのも頷ける。
霜月ちゃんはもう本当にみててイライラしかしなかったんだけど(冒頭の朱様の『情報屋を使ってるの』『……………はぁ。』みたいな溜めの取り方とか!!!)あとから藍ねーが『霜月ちゃん頑張ってる!あれはツンデレだよ!』と熱く語ってたのを聞いたら、少しだけ見方が変わりました。でもイライラするううう!



よくわからなかったところもあったな〜。
・テロリストの手引きをしたのが誰なのかイマイチわからなかった、あれはシビュラ経由でハンが手引きしたの?それとも大佐が手引き?
朱ちゃんが海外に向かう飛行機に乗ったときに、パイロットが「ちゃんとした人間のお客さんを乗せるのは久々ですよ〜」って言ってたのが気になったけど、過去にも義体とかは運んでたってことだったのかな。
宜野座が最後に義手じゃない方で狡噛殴ってたのは、手加減?妥協?

一番の謎は

・翻訳 戸田奈津子

要るのか!?
要らんだろう!?
わざわざ翻訳者いらんだろう!?!?

大音量の「名前のない怪物」に気持ちよく浸りながら脱力しました………