マッドマックス 怒りのデス・ロードを4DXで観てきたよ!!!!!

映画館にわざわざマッドマックスを観に行くような人が観たい映画が、そのまま…というか想像を突き抜けたボリュームでそこにあるって感じだった!!!!
映画のレビューが高評価なのは、観たい人にドンピシャくる映画だったからなんじゃないかな…
「ハッピーエンドが書けるまで」を観たい人は、絶対この映画は観ないだろうから…

石油と水の争奪戦の後に起こった核戦争、そして汚染されて狂った世界で生きる人間の物語なんだけど、お話はしごく単純な逃走劇。
それを、ありえないぐらいの狂った世界観と、とてつもないホコリと煙と音楽、さらに途方もないスピード感でゴッツゴッツ押し込んで2時間見せてもらいました!

4DXはとにかくずっと座席が動くという話だったんだけど、あながちウソではなかった…!
映画自体がとにかく疾走しまくっている車の話なので、基本的にずっと座席が揺れてるんだよね。
振動でガタガタ揺れてるか、道路の凹凸に応じてふわんふわん揺れるかのどっちかがずっと続いている。
それが激しいチェイスシーンになるとさらに思いっきり左右にユッサユッサ揺さぶられるので、一息つくたびにみんな座席に座りなおしてましたwww
私もちょっと滑りやすい靴できてしまったせいで、1時間強座席の足載せに足をつっぱったまま映画を観ることになって、あとから膝が痛くなりました…(´・ω・`)
水滴表現もばっちりで、霧は出るは水滴は落ちてくるわでかなりしっとり!4DXフル活動の2時間だった!

あの狂った世界観に飲み込まれるようにみるにはやっぱり映画館で観た方がいいだろうし、さらに体感したいなら4DX超お勧めです!

帰りの車でいつもよりもアクセルの踏み込みが深くなったのはしょうがないと思うwww
地獄のギタリストがたまらなくかっこよかったんだ!BGMかとおもいきや、まさかの劇中曲!たまらん!!!
あまり上映回数はないみたいなので、好きな人はぜひ今のうちに4DXで観てきてほしいです!!!